Haruichibanのウォーゲームのおと

80年代にシミュレーションゲームにはまったが長い冬眠に入り、コロナ禍やライフイベントの変化により、再開した出戻りヘッポコウォーゲーマーのノート。

SNS Must Attackに参加してみた

ネットでひょんなことからMustAttackというサイトを見つけた。

www.mustattack.com

シミュレーション・ゲームのSNSのようだ。どういうルールで運営されているのかよくわからないが、とりあえず入ってみた。

いろいろなコミュニティーがあるようです。

海戦ものや空戦ものに入ってみる。

さすがにSquad Leaderシリーズは参加者が多い。

マイフレンドという機能があるようです。

「失礼になる可能性があります」との表記があるから直接見知っていない人には申請しない方がよさそうですね。

設定ページに「BlogのURL」というのがあるので、このBlogを記入してみた。

 

しばらくしたら、「haruichiban0707さんの最新情報」というところにこのBlog記事へのリンクが入った。

 

ということはこれを書き込むとMust Attack側にも書き込まれる・・・ということですね。なんだか無限ループになりそう。

 

あとで自己紹介記事を書かないと。